CATEGORY:SilkSuspension™

2015年12月01日

SilkSuspension™ シルクサスペンションを勉強してきました!



二日間のコースを受けてきました!
場所は、沼津のピラティスボディスタジオです。私が初めてピラティスの資格を取った場所です。

以前の場所から移転し、更にオシャレかつパワーアップしたスタジオで学べてとても勉強になりました。



シルクサスペンションは、元々「レッドコード」というリハビリに使われる、2本のコードを使った方法より発展した物で、神経筋に刺激が起こり、身体の体幹のスイッチがスムーズに入る「ファンクショナルトレーニング」です。
「ファンクショナルトレーニング」とは、動作に沿った骨の動きや筋力などのバランスをコーディネーションしていくトレーニングです。安定性や柔軟性をあげることが可能です。

がっちがちに運動した!っていう感覚は少ないのに、ばっちり筋肉痛になってびっくりしました。

初めて体験したスタジオさんでは、どんどん右に回旋してしまい、バランスの悪さを痛感したのですが、今回はきちんと安定。。 したのに!
整っていくにつれて、右の腰が痛くなってきてしまい、バランスが悪かった原因がすぐに判明。コースを進めて行きながら、股関節の動きの不具合を調整していくと、腰が軽くなり、骨盤が整っていくのが、自分で全て感じることができました!

安定する筋肉をつけながら、自分で弱い筋肉の発見と修正が行え、すごいなぁ。と。
圧倒された二日間でした。



ひっくり返ったりもしました。
これが、私は背骨が伸びて気持ちよかったぁ〜



カラフルでかわいい、サスペンション。
この効果は可愛さとは違い、しっかり者です!



お世話になっている草薙のスタジオ「アンテプリマ」さんでクラスを開催予定です。
また、私がお借りしているスペースの、R!Designstudioさんでも、開催予定です。

また、追って報告しまーす。

以上、告知でした。


同じカテゴリー(SilkSuspension™)の記事画像
ピラティス、ヤムナ、シルク。通常クラスのスケジュールです!
昨日のsilksuspensionクラス
仕事納め
同じカテゴリー(SilkSuspension™)の記事
 ピラティス、ヤムナ、シルク。通常クラスのスケジュールです! (2017-11-20 13:49)
 昨日のsilksuspensionクラス (2017-11-11 06:30)
 4月からのスケジュールです。Prakash8 (2016-03-23 20:02)
 新しくスタート!スケジュールです! (2016-01-18 19:18)
 仕事納め (2015-12-27 20:06)

Posted by akiyo sugibayashi  at 12:38 │Comments(0)SilkSuspension™

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SilkSuspension™ シルクサスペンションを勉強してきました!
    コメント(0)